IPOはじめてみました

IPO初心者の主婦がIPOについてのあれこれを発信していきます!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

9月ラッシュに当選ラッシュ⁉️

9月はIPOプチラッシュとなりましたね。 注目の超大型案件もありますが、先行した雪国まいたけがコケたこともあり、期待はできなそうです そんな中で今回のラッシュでもコツコツと応募を続けていたのですが、なんと立て続けに当選通知が‼️ まずは野村証券STI…

モダリス上場日‼️結果はいかに⁉️

今日8/3はみずほで当選していたモダリスの上場日でした✨ まずは朝から板を見る練習です 予想より買いが弱そう❓ もし予想を大幅に下回るようなら、キープしておいた方がいずれ上がるのでは。。 と、先週のSun Asteriskと日本情報クリエイトの結果(いずれも初…

🔥運命の上場日🔥

本日7/31は日本情報クリエイトとSun Asteriskの上場日でした‼️ 初めて当選銘柄の上場日を迎えたのです 大和で繰り上げ当選したSun Asteriskの運命やいかに⁉️ 朝からずっとソワソワ。。 ダウや日経先物夜間が下げている。。 でも初心者はセオリー通り初値売り…

‼️まさかの連続当選‼️

先日モダリスの主幹事みずほで念願のIPO初当選を果たしてからまだ数日ですが、なんと大和証券で補欠申込していたSun Asteriskが繰り上げ当選になりました✨ 補欠からの繰り上げ、なかなかないと聞きますし、期待せず出金準備しようかな〜とログインしたのです…

✨念願のIPO初当選✨

長いことブログをサボってしまっていました 久々の投稿は嬉しい初当選の報告になります☺️ ✨みずほ証券でモダリス当選✨ 念願のIPO初当選です‼️嬉しすぎます‼️ しかも今IPO人気が凄いですし、初値上昇が期待できる銘柄です☺️ 忘れないようにすぐに購入申し込み…

初めての補欠からの結果は⁉️

コロナでIPOは過去のデータが通用しないような異常事態が続いていましたね 相次ぐ上場中止に公募割れ。。 あまりにひどい状況にブログからもしばらく遠ざかってしまっていました その間に補欠や繰り上げ当選など、初めての経験がたくさんできましたので、ラ…

待望のS級が登場です‼️

しばらくブログが停滞してしまっていた間に、3月のIPOラッシュの情報が続々と入ってきました そんな中で、大本命が来ましたね〜 サイバーセキュリティクラウド(4493) SBI主幹事、AI関連、一撃100万利益も見込める銘柄のようです‼️ ただ、枚数が異例なほどに…

3月はIPOラッシュ到来⁉️資金の移動について考える。

2月に入ったあたりから、月末〜3月上旬の上場銘柄の情報が続々と入ってきています あまりたくさん続くと、公募割れの銘柄も増えて来るかも、、と思いつつも、無料申し込みのところはどこも忘れず全力申し込みしていきたいですそして資金が必要なところは、、…

いちよし証券、当選のチャンスの行方は…

コーユーレンティア(7081)の当選発表が水曜と木曜(いちよし)でしたね〜 主幹事のいちよし証券、年末に急いで開設申し込みをして、最近ようやく書類が届いたところだったんですが、もちろんブックビルディング申し込みしておきました♪ 今日は朝から、電話が鳴…

そもそも、IPOとは❓

今日はIPOをはじめる際に覚えた内容を、自分なりにまとめてみました‼️ 【IPOって何?】 IPOとは『新規公開株』のことを表しており、IPO株の投資とは、新規上場の際に抽選で株を手に入れておいて、初値で売ることで利益を得る投資のことをいいます。 IPOでは…

2020年の上場情報①

まだ今年も始まったばかりなので、上場が決まっている企業は少ないですが、 現段階で決定している企業の情報がこちらです そろそろブックビルディング期間がスタートするので、忘れずにチェックしておきましょう♪ ①コーユーレンティア 無料で申し込めるいち…

抽選申込有料の主要証券会社一覧

さて、無料の証券会社の口座開設が終わったら、資金に応じて有料の証券会社も開設していきましょう 有料=抽選申し込み時に購入分の資金が必要になります。 ①SBI証券 申込時に入金がいるところで真っ先に開設しておきたいのが、SBI証券です。 IPOチャレンジ…

無料で抽選申込できる証券会社一覧

当選してからの入金でOKな証券会社一覧です 資金拘束がなく、当選後の入金でよいので、まずはここから開設していきましょう ①野村証券 野村証券は無料なのに幹事数が多く、主幹事もすることがあるので開設必須です! ②松井証券 松井証券も幹事数が多いです。…

IPOはじめました

はじめまして♪ひなたです。 5歳と1歳の子どもがいる主婦です‼️ 2019年にTwitter懸賞を始めて、そこで出会ったリンカイさんという方にIPOについて教わりました。 IPOは、知れば知るほどもっと早くから出会っておきたかったと思うほど、他にないローリスクハイ…