IPOはじめてみました

IPO初心者の主婦がIPOについてのあれこれを発信していきます!!

待望のS級が登場です‼️

しばらくブログが停滞してしまっていた間に、3月のIPOラッシュの情報が続々と入ってきました💰

そんな中で、大本命が来ましたね〜😆

 

サイバーセキュリティクラウド(4493)

 

SBI主幹事、AI関連、一撃100万利益も見込める銘柄のようです‼️

ただ、枚数が異例なほどに少ない700枚です😱

 

ほとんどが主幹事のSBI証券に配分がいくとして、SBIだけで700枚で計算してみましょう。

全員が一単元の当選だとしても700人、SBI証券40〜50%が抽選配分なので、50%の350人が抽選当選だとすると、、

その中の7:3で資金比例抽選とチャレンジポイントになってくるわけですから

 

245人の相当なお金持ち と

105人のチャレンジポイントを山ほど持ってる人

 

のみがSBIの抽選枠で当選するということですかね😳

平幹事に少しは枚数いきますから、実際はもっと少なくなりますね。

通常ならS級でもチャレンジポイントは300〜400あれば当選できるようですが、今回はもっと必要になるんでしょうね。。

色々なサイトで分析の記事を読みましたが、500ポイントいるのではという声もありました‼️

確実にS級を当選するためには、5年かかることもあるのかぁ😭確実に、というのが他社にはないですし、素晴らしいことですが💰

 

SBIポイント貯め始めたばっかりで、入金もギリギリ額しかしていないような庶民では、当選は夢のまた夢、、な気もしますが、チャンスがゼロではない限り応募してみなければ🔥🔥🔥

せめて、資金比例抽選でなく1人1票平等抽選だったらなぁ😂

 

そう考えると、昨年末のAI insideの方が主幹事が野村で枚数もあったので、庶民にはチャンスが大きかったんでしょうね😳

もちろんそれでもサラッと落選しましたが💦

 

SBI証券、同日上場のアディッシュ(7093)の主幹事も務めるので大忙しですね〜

こちらも期待できるので、全力で行かないとですから応募する側も大変です💦

 

当選への道は厳しいとはいえ、注目のS級登場で3月が楽しみになってきました😆

 

毎日のように申し込み期間の開始や当選発表、上場日などスケジュールが入っていて、資金のやりくりに悩まされます😭

とにかくチャレンジポイントだけはきっちり貯めて行きたいと思います🏃‍♀️🏃‍♂️💨