IPOはじめてみました

IPO初心者の主婦がIPOについてのあれこれを発信していきます!!

9月ラッシュに当選ラッシュ⁉️

9月はIPOプチラッシュとなりましたね。

注目の超大型案件もありますが、先行した雪国まいたけがコケたこともあり、期待はできなそうです😭

 

そんな中で今回のラッシュでもコツコツと応募を続けていたのですが、なんと立て続けに当選通知が😍‼️

 

まずは野村証券STIフードホールディングス(2932)

f:id:hinatahinataa:20200924101838j:image

正直そこまで期待できる銘柄でなく、応募も頑張らなかったのでビックリでした💦

ここで野村証券初当選の運を使ってしまうとは🤔

 

次にこちらはめちゃくちゃ嬉しいみずほ証券rakumo(4060)

f:id:hinatahinataa:20200924102030j:image
f:id:hinatahinataa:20200924102034j:image

なんとこちらは、旦那の口座も補欠をいただきました😳‼️

しかし9月大本命銘柄のヘッドウォータースの発表が翌日だったこともあり、当選購入忘れが発生しそうにないタイミング。。

繰り上げは難しいかなと思っていましたが、予想通り補欠の方は繰り上げならずでした😅

 

rakumoの当選である程度利益は期待できることもあり、STIフードホールディングスも強気で購入してみることにしました😆‼️

2銘柄の結果はいかに、、❓

 

rakumoは単独上場ですが、STIフードはI-neと同日上場。

しかも前日上場のトヨクモとまぐまぐは初日寄り付かない気配💦

こうなると買いの資金が分散されて、地味な業種のSTIフードにとっては厳しい展開になるんでしょうか🤔⁉️

明日のSTIフード上場日は朝から成売注文を入れておくつもりですが、ドキドキです。。